<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

スーパー村役名

スーパー村役と言われている国に3人しかいない村役の名前を書いちゃいます。

・近江
安良礼栄子、栗津華葉子、宇出山富彦

・越前
玉海扇造、玉乃瀬奈鶴、青葉山四方介
[PR]

by shimadun | 2007-10-31 17:52 | 知行
2007年 10月 30日

村役

シマリンの知行でスーパー村役出たずら。
レベル1のくせに、パラ20が2個と適正6699とか。
さすがに国を代表する村役。
すごいですなw
[PR]

by shimadun | 2007-10-30 23:04 | 知行
2007年 10月 29日

道場

ログインしてみると、知人が「ソ道場ロタイマンしようぜぇw」と赤出ししてました。。。
対話送ったら、「来る?」って言われましたけど、「岡崎遠いw」と一蹴ww
代わりに小谷で魁剣さんと道場ソロタイマンをw

ルール : なんでもあり。
シマリン(武芸)VS魁剣さん(暗殺)でした。

対人で露骨に表れる反射神経と動体視力の潜在。
シマリンは両方10振りだあったのでちょっと有利に進められました。
がしかし、動体視力10でも霞4の緑あるときついですね…。
4連がクリーンヒットしない。反撃もらうみたいな感じで。。。
魁剣さんも動体視力は10だったのでなかなか避けられませんでしたと。

霞4の忍者は緑消してから殴ろうと思う今日この頃。

凛さんが薬の服を作ってた。
防御80の240-120やら防御75の240-120とか。
ふむ。欲しいけど無我の長絹が良いな。。。
[PR]

by shimadun | 2007-10-29 00:32 | まったり
2007年 10月 28日

あっさりと。。

密教で水神に行ってきました。
ぼーと立ってたら対話が来たので…。やっぱりボスには誘われるようです。
鎧、軍学、古神、医術、密教、武芸、武芸の殴りよりな徒党。

この構成だとすぐに5が落ちるのが楽。
密教の私は沈黙薄めなので、孔雀明王法と菩薩も多めに。
報いきたら合掌みたいな感じで楽にあっさりクリアしました。
そして、またまた秘伝書の貝ゲッツでふw
僧の生産修得進めてないのにねぇw
[PR]

by shimadun | 2007-10-28 23:24 | まったり
2007年 10月 25日

付与石

今日は時間があったので、付与石をノックしてみました。
器用石を。。。

最初の2500貫で12余りが2個やら11余りがきましたが、、
後半戦が完全乙でした;;

結局、1万貫で12余り2個、15、14、13石3個+ゴミ石でした。
まぁ、赤くないから良いけど職人装備に入れる16石が欲しいw

15、14石は裁縫職人の袋にいれて消費しときましたYO!
[PR]

by shimadun | 2007-10-25 23:22 | まったり
2007年 10月 24日

モバイル

モバイルで低価値の物も取れるようになった。。。
粉ノックしろってことですか?w

御蔵がはじけそうだw
[PR]

by shimadun | 2007-10-24 23:23 | まったり
2007年 10月 22日

そそのかしてみたw

凛さんをそそのかしてみたw
ヒョータロで、知力11余りに涙を入れるようにとw
で、凛さん、欲望に負けていれちゃいましたw

12>18

13じゃないしOKかなw

石作成したいけど、時間がない。。。
[PR]

by shimadun | 2007-10-22 23:04 | まったり
2007年 10月 21日

ありがたやー

ほしかった斬鬼丸…。
ついに八百屋で斬鬼丸ノックに行ってきました。

・前半戦
シマカジ(刀)、シマリン(武芸)、そあら(神通)、魁剣さん(暗殺)、ヒョータロ(雅楽)
60歳5人でした!いけるもんですねww
このときは、そあらと魁剣さんがゲッツかな?
・後半戦
夕食後に再度w
前半戦の構成+ちーちゃん(神典)でもっと楽にw
で、後半戦に斬鬼丸ゲッツしました!ありがたや~
ヒョータロには涙きたようでした。

八百屋に戻って、タモさんから裁縫職人袋を購入したり、
餅から槍職人装備を購入したりと充実してましたw
d0080483_047796.jpg
こんな良いものを手に入れてしまうとノックがしたくなりますね!
また薙刀ノックでもしまふ。
[PR]

by shimadun | 2007-10-21 23:39 | まったり
2007年 10月 18日

巫女

魅力が400ちょいとかだと、子守りが全く効かないので
ちょっと悩んでいた巫女ですが、、、

・防御530、魅力450(丹あり)にして子守りを捨てた不和装備と
・防御610、魅力380(丹あり)にした硬い装備を作ってみました。
両者とも生気は3800/3000ほどでふ。

魅力450装備は、氷結で試しましたが、、、
子守り×、不和◎でしたw
氷結は体が大きいので、殴りあう絵は結構おもしろかったですw
今度はがっつり硬い装備+加護4でボスに殴られてみます…。
1は無理だけど。。
[PR]

by shimadun | 2007-10-18 23:11 | まったり
2007年 10月 15日

ぽっぽ

ぽっぽ。。。微妙すぎる?対人特化ですか?攻撃低いからですか?w

いや、まじ対人は強いんです。いや、うざいんですw
耐久器用振りとか、すげぇ逃げれるんですYO!
腕力ない=狩り行きにくい
知力も並だし。。。

どうしたものか。。

あと公式掲示板見てみました。
知行関係だけを。
正直な感想は質問側はまぁ、よしとしても教えている側がぬるすぐる。

ちょっと本気で知行について書いてみるか検討中
[PR]

by shimadun | 2007-10-15 22:45 | まったり