シマズン信On日記

shimadun.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

いけるかもしれない徒党?!

ちょっと面白い構成を考えてみました。

召還4、能楽、刀(盾鍛冶)、武士。
回復は姫4枚+験気。吉祥維持で百鬼ヒャッホイ。
蘇生と解呪は知らんwちょっときついかもしれない徒党だなぁ。

召還3、能楽、神典、刀(盾鍛冶)、武士。
解呪ありになる。いらんかもしれないけど詠唱4で竜巻や万雷もヒャッホイに。
気合4あるし、こっちかなぁ。

普通にいけそうなんです。どうだろ?
しんどいのは開幕かな?凪でどれだけ耐えるかかな?!
あ、あれか!凪じゃなくて九死一生か!
召還さん : 開幕姫でひたすらアタック。催眠インターバルも。
神典さん : 開幕は気合で結界4、神降維持でアタック。
旗もち+術止めや子守りも?
鍛冶さん : 怒り滅魂あれば蘇生も怖くない!普通に盾鍛冶っと。
武士さん : 一所、滅却、ミネ、看破・・・。負担が大きい・・・。
能楽さん : 九死一生実装し、開幕は白メッキ。そして吉祥。
九死が切れたら験気も。看破はできるだけ担当。

開幕などに姫が全体回復をしてくれなかったら乙徒党だけどやってみたいw
姫を無駄にする可能性あるけどね…。
生命1から姫で回復だ!!!
魔鬼で試してみようかしら。走れるしねぇ。


[PR]

by shimadun | 2007-05-30 23:32 | まったり
2007年 05月 28日

重藤弓

修得ついでにできたマイナス重藤弓が倉庫に貯まってきたので、
空狩り途中死亡>飲みなおしで丹が残っていたので、シマリンで入魂してみました。
穴5のマイナス重藤弓に240-120、器用、魅力+2というものができた。
ssは取り忘れw
楽市で値段見ると結構高いのですが、重藤弓を買う人っているのかしらw
[PR]

by shimadun | 2007-05-28 23:38 | まったり
2007年 05月 26日

氷結

誰かさんの水神行こうぜぇって呼びかけに答え、
氷結魔人に行ってきましたw刀、雅楽と2垢でw

構成は召還2、刀、ぐんがくさん、仏、雅楽、暗殺(サポ)でした。
開幕、鍛冶が完全回復をもらったのですが、回復量が4160…。
私の鍛冶、MAX生命4169なんですがwww
まぁ、開幕だけひやっとしましたがあとは終始安定しててすんなり勝ち。
刀と雅楽が氷結クリアしちゃいましたw
[PR]

by shimadun | 2007-05-26 23:04 | まったり
2007年 05月 23日

鍛冶

気が付いたらびっくり58歳に。まともに狩りしている記憶はない・・・。
他の職業と比べてレベル上がるのが早いと思うのは生産のせいでしょうか?
不思議だ…。で、器用装備をしてみました。
やはり、赤帯・・・。レベル60になっても器用赤帯は取れないのでしょうかねぇ。
[PR]

by shimadun | 2007-05-23 23:04 | まったり
2007年 05月 21日

能楽水干

たまには陰陽でノックでもと思い、能楽水干をノックしました。
だって、陰陽と薬が共通で装備できるんだもんw
属性装備にはもってこいじゃんw
d0080483_1504820.jpg
まぁ、良い物ができた?
[PR]

by shimadun | 2007-05-21 23:49 | まったり
2007年 05月 19日

どうやら

d0080483_2521458.jpg
どうやら空1にいけるようになったらしいよ。
知力装備もつくり直しだなぁ…。
[PR]

by shimadun | 2007-05-19 23:51 | まったり
2007年 05月 17日

とりあえず

重ねを覚えたにんぽっぽ。
とりあえず馬を倒しておきました。
イカはまだwやってなすw
[PR]

by shimadun | 2007-05-17 22:01 | まったり
2007年 05月 15日

【検証】不和の唄

【検証内容】
不和の唄(魅了)の効果が切れた時に鍛冶や侍の標的固定(ロック)が解除されるかどうか。

【検証方法】
1.道場にて鍛冶、雅楽の徒党を作成し、鍛冶が挑発で相手を標的固定(ロック)後に雅楽が不和の唄(魅了)を決める。
2.不和の唄(魅了)が解除時に、相手が雅楽を攻撃対象として選択できるかどうか。

【結果】
雅楽を攻撃対象として選択できず、鍛冶のみ選択可。
つまり、不和の唄(魅了)が解除されても標的固定は解除されない。

【参考】
標的固定(ロック)されていないNPC(相手)に対して不和の唄(魅了)成功時に
魅了中のNPC(相手)のバーが現れていても、標的固定すればバーが消える。
標的固定中のNPC(相手)を魅了すれば、その対象は動けない。

どんどん不和の唄を使おうw
[PR]

by shimadun | 2007-05-15 23:18 | 検証
2007年 05月 13日

もうちょっと・・・。

@1丹で重ねを覚えるまで忍者が育ってきました。
育てても何もやらないような気がして仕方ありませんw
忍者が終わると密教を育てようかと…。
鍛冶は、もう断片揃ったから特に・・・。
烈震のために生命魅力な棍棒とか必要ですか?w
まだ、覚えてませんけどw
[PR]

by shimadun | 2007-05-13 23:50 | まったり
2007年 05月 12日

鍛冶

鍛冶で断片欲しさに誘われるがまま、行ってきました空1国。
私の鍛冶に試練の1つが来たような相手でした。
2が痛い・・・。開幕死亡をなんどやったことか・・・。
耐久ふってないから生命低めなのが顕著に><
鬼アルゴ(開幕妖怪波で全員魅了)など引いたりと思ったより苦戦しました。
d0080483_1573617.jpg
しかし、時間をかけたかいもあり、お立ち台頂きましたw
耐久振ってない器用10鍛冶でもここまでいけるとは…。
刀アタッカーの方が、精神的に楽だなぁww
[PR]

by shimadun | 2007-05-12 23:13 | まったり