シマズン信On日記

shimadun.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

修正や更新

修正やら更新がきましたね。
武士道強化・・・。ありえなす><
確実に来週には弱体されますね。いや、不具合だと思うし…。

で、新NPC狩りということで、初見なので密教が誘われましたw
孔雀が弱体したとはいえ術対策ですね。
まぁ、同じような考えの人が多数おられたようです。
+沸き場所おろか名前まで知らないNPCを探す。
と、しんどいことをやってました。
えと、ごめんなさい。嘘つきました。
私、早馬のおっちゃんの前で待機してましたww
リアルで用事があったので、許してちょwwww

そんな感じで武蔵の新NPCだけは狩ることができました。
50歳5体の傾奇者タイプ?NPCですた。
1が天地人のような単体殴り+2が準備なし術。
3~5は雑魚。のような構成でした。
1を倒すと、2が秘薬の上位なのか蘇生+完全回復をやってきました…。
POPUPが出て、同時に倒さないといけないようなので、
1、2を同じターンで倒すようにしてあっさり終了。
ドロップは旗指物を5個ドロップ。新NPCボスは旗指物を確実に落とすようですね。

結局、丹飲んで1戦闘では不完全燃焼なのでTDに行くことに。
武芸、武士道、ぐんがくさん、鎧、神典、医術、暗殺でした。
ぐんがくさんが盾?で武士道さんが二刀ですたw
久しぶりのアケロで、婆に刀を刺しておきました。
d0080483_1453183.jpg


おまけ?
[PR]

by shimadun | 2007-02-28 22:57 | まったり
2007年 02月 25日

さらに薬…。

今日も鍛冶で薬のPLを・・・。タンパク欲しさに浜名湖行ってきました。
適当に狩りをしているとドーンと鍛冶のレベルが上がりました。
えぇ、これまたびっくりです。
思わず「えぇ!?」って声が出てしまいました。
経験は8万@1戦闘なのにww
[PR]

by shimadun | 2007-02-25 23:23 | まったり
2007年 02月 24日

薬師

本当に育ててますw
d0080483_1724727.jpg
20台は一気に駆け抜けた感じです。
[PR]

by shimadun | 2007-02-24 23:06 | まったり
2007年 02月 22日

薬師:島津七海

やっと薬を育て始めてます。
里クエは一通りやったので、22歳からのスタート。
そして鍛冶PLのおかげで、24になったばかりなのに
活3、治療3、全体治療3、蘇生3、攻撃呪霧3と
必要そうな技能を全部覚えちゃいましたw
スロットは6個しかないので、これに存命極意で終了。
しかし24歳。生気1500ほど。(生気が赤いんです・・・
一応、全体治療3を撃てますが、次の行動が・・・。
24歳狩りで詠唱3は貰えなさそうなので、
全部2で運用なら大丈夫かな?
とりあえず、薬師之心得・五が欲しいのぉ。
あとは、呼び名・・・。
これは凛さんに付けてもらうことにしようw

ボン4号が・・・
[PR]

by shimadun | 2007-02-22 22:22 | まったり
2007年 02月 21日

くるしい・・・

ちょっと、本当に知行レベル7が厳しいのです・・・。
石高15000、商業50000、村レベル5で29700人ほど。
300人足りない・・・。
今の仕様で奉行では知行レベル7は無理なようです。
安堵判物がキャップオーバーで使える仕様希望と言ってみるテスト。
寺社とか効果がどれだけあるか検証もしてないしなぁ。
取れにくかった収穫物が増える。本当か?(ぁ
[PR]

by shimadun | 2007-02-21 23:21 | 知行
2007年 02月 18日

ぽぽ、だめぽぽ

乱れ吹矢を覚えた忍者。これで特化破り・改を脱したのですが、
腕力装備で乱れ吹矢やっても、私の忍者じゃダメ500とか600ww
やはり、あの忍者、使えないのは変わりないようですw
[PR]

by shimadun | 2007-02-18 23:24 | まったり
2007年 02月 16日

ぽぽぽ

特化破り・改を脱するため、野良TDに行って参りました!
TDで火力ない忍者とかはずれと思いながらですw
構成は刀、修験、雅楽、武芸、武士道、忍法、忍法。
え?!忍法2?当然ながら二人とも乱れ吹矢とかないですYO。
TD雑魚を二人で殴っても剣気か毒が発動しないと死なないんですw
初期結界あるNPCは、特化破り・改が二人で破ることに。
スカッっても大丈夫!な感じで・・・。
おかげで初期結界なNPCは大抵痺れてましたね。
@1丹で特化破り・改は卒業ですが、非力な忍者は脱せませんw
明日にでも!と期待をこめて寝よう。
密教は弱体?してから育てることにしますw
[PR]

by shimadun | 2007-02-16 23:47 | まったり
2007年 02月 15日

ぽっぽ

遊佐さんに頼まれて筑紫薙刀を50ノックしてみました。
サルル用に攻撃高めがほしかったようですが、全くできませんでしたw
d0080483_1194670.jpg
50ノックで宝玉穴6の230-6はうまいような・・・。
生命ロスはご愛嬌ですww

ノック後は八百屋でTDに…。私はここぞとばかりに忍者を出しましたw
忍法は乱れ吹矢があるから!って言われますが、
乱れ吹矢を覚えるまで、本当に・・・。特化破り・改なんですw
特に私の忍者は初期腕力4なので、きついwww
おかげさまで封殺手裏剣を覚えて、乱れ吹矢まで1マスになりました。
で、驚くことに、なんと、52歳になりました!
いや、ほんと、レベルとか想定外で、びっくりw
そして、テスト鯖に「秘伝忍法・弐」 「挺身の術」の追加。
ちょっと、うれしいですね~。
効果時間1ターンで乙パターンとかないよね?w
[PR]

by shimadun | 2007-02-15 23:16 | まったり
2007年 02月 12日

色々と。

・傾奇者
ちょっと育てていた傾奇者ですが、51歳となり修得も大分進んだので
あとは適当で良いかと思い始めております。
亀と若を倒してませんが、まぁ、急ぐ必要はまったくなす。
次は22歳で放置している薬を51にする予定。
薬の特化何にしよう…。まだ悩んでますw

・陰陽
気が付いた人もいるかもしれませんが、将軍家から朝倉に移籍させました。
別に足利でも良いのですが、わざわざ行くのがだるかったので・・・。
一乗谷には他のキャラの都合上結構行くので、2キャラ同時にいける朝倉に。
本当は浅井に移そうとしたんですが、推挙しんどそうだったので・・・。

・陸1クリア
鍛治、陰陽、傾奇者と三連休でクリアしておきました。
これで、刀、忍法、能楽、雅楽、武芸、陰陽道と6キャラクリアになりました。
残すは密教だけですが、修得など全くやってないので、
ちょっと必要な技能を覚えてから稼動させる予定。
薬を育てるのが先ですがね!

・PC乙
1台のPCがお亡くなりにw
現在、2垢ですがPC1台なので同時POPできない状態に…。
亡くなったのは、マザー、VGA、HDDと結構幅広くw
信長しててブルーバックで落ちてそのまま乙パターンでしたYO!
[PR]

by shimadun | 2007-02-12 23:21 | まったり
2007年 02月 10日

陸1

傾奇者で陸1にいってきました。野良で証狙いです。
野良党首さんが獏を倒すと意気込んでいましたが、
あの徒党ではクリアできないだろって思っていました。
だって、武芸が付与石枠あいている+生命、器用付与0、
おまけに術止めをしないんですw
匿名だったけど、落ちて戻って来た瞬間に覗いてしまいましたw
まぁ、私は中ボスを倒した時点で証をゲットしましたけどね!
まぁ、陸1クリアできず、戻ってきて修得TD党首なんかして、
特化4の1マス目を覚えました。

夜は、八百屋で獏www
鎧、武士道、軍学、神典、医術、武芸、能楽という構成。
破りは神典さんなんです!えぇ、本当に。
皆さん、中ボスは倒していたのでいきなり獏戦闘から。
やはり、凪の謡は神技能。開幕、凄く安定するんです。
1sとかしなくても良いんです。本当に。
特に問題なく、さくっとクリアしてきました。
クリア後は、神典ちーちゃんが徒党から抜けましたが、
ドロップ欲しさに黄色ネームを神なし6人で倒してきました。
残念ながら、誰もドロップをゲットしなかったのですが、
タゲランダムとか喰らって、ちょっと面白かったです。
ちゃんと宣言しましたよ!!!
「ランダムさんに流し目」ってww
えぇ、道化芝居でヘイトを旗から吸い取って、転嫁御免で
芋(武芸)に押し付けてたはずれ傾奇者ですYO!
[PR]

by shimadun | 2007-02-10 23:07 | まったり