シマズン信On日記

shimadun.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

レベル6

d0080483_1111272.jpg
レベル6一番のりです。
しかし、牧場。何かハズレ感がありますw
工房はレベル5%91だったので、もうちょっとでレベル6になる予感です。

聖水の期待値が4だから工房6で作れば…(ハァハァ
[PR]

by shimadun | 2006-12-31 23:59 | 知行
2006年 12月 30日

歌舞伎

歌舞伎を徒党に入れて堕天女とか行ってきました。
歌舞伎は与生気、看破と普通に使えますね。
あと、四象…。これほどまでとは思っていませんでした・・。
やばすぎるような・・・。
まぁ、詳しいことは書きませんがww
[PR]

by shimadun | 2006-12-30 02:22 | まったり
2006年 12月 28日

礼を忘れず。

鍛冶の知行なんですが、石高アップのイベントが!
d0080483_2374260.jpg
d0080483_2384194.jpg


か、鍛冶屋棟梁様。ナイスでございます。
ということで、ちゃんとお礼をしておきました。

で、今日はなんと巫女で紫電な帯をゲッツしました!
火種をがんばって集めていた成果がやっと実った感じです!
そして、特化4もめでたく皆伝しました~

怨嗟の唄:敵単体にかかってる呪詛を強化する。
まぁ、蛇にやってみました。
d0080483_2482100.jpg
正座して目を開けっ放しで琵琶弾いて呪ってます;;
こえぇえぇぇええぇぇぇぇぇぇぇえぇ。
[PR]

by shimadun | 2006-12-28 23:40 | 知行
2006年 12月 27日

何してたんだろ・・・

歌舞伎しか育ってきてない島津です。はい。
楮も集め終わり、あとはレベル上げるだけかと思う日々。
ちょっとだるくなってきているのも本当の話。

>サンチェ?サンチョ?
[PR]

by shimadun | 2006-12-27 23:26 | まったり
2006年 12月 26日

パン職人?

巨大な御影石をゲッツしたので、さっそく南蛮クエのパン職人?をやってみました。
巨大な御影石を持っていたら話すだけと簡単なクエでした。
結果、次のようなアイテムをゲット。
d0080483_271284.jpg
うーん。陰陽では使い所が難しいような・・・。
[PR]

by shimadun | 2006-12-26 23:05 | まったり
2006年 12月 24日

こんなもんでしたっけ?

たまには知行ネタを。
今、知行で色々なイベントが発生しますが、良いイベントだけ発生することはなく・・・。
巫女の知行で疫病が発生しました。
d0080483_614406.jpg
え?!6人?少なっ!?
って思ったのは私だけでしょうか。
いや、少ないことはうれしいことなんですけどね。
[PR]

by shimadun | 2006-12-24 23:11 | 知行
2006年 12月 21日

陸1クリアならず

陰陽道で新D(陸1)行ってきますた。
武士道、刀、僧兵、仏門、修験、神典、陰陽道な構成。
ボスには術が効いてくれるので、心持楽ですね。
作戦は、裏鬼門と気合撃で気合をごっそり頂こうでしたw

・中ボス
五行+反の術で掃除できたりと中ボスはサクットクリア。
(途中、セリカさん(武士道)に沈が刺さって看破いけず1に蘇生連発されたのは内緒です)
証が2個出て、希望したらなんと、ゲッツ!
ボスも倒す予定だったのでそこまでうれしくもなかったのですがね。

・ボス
6の薬が暴れたら危険ですが、五行+反の五芒2発と斧でしとめると、
心持、楽になった感じでした。
僧なども倒していって、@4位になったら、、、、なんと鯖落ち。
えぇ、天鯖が落ちて、烈風が落とされちゃいました。
陸1クリアできそうだったのに・・・。と思いましたが、こればかりは仕方なす。

将星鯖行ってみたら稲葉に700人とかいたような・・・。
次は将星鯖が狙われてましたYOww
中ボスで証もらったのが光る1日となっちゃいました;;
一緒に行った人、南無~
[PR]

by shimadun | 2006-12-21 23:26 | まったり
2006年 12月 17日

破天。

破天きて忙しく、ちょっとさぼっていました。はい。
やることが多くて、半パニック状態です。
・歌舞伎、薬を作成
・巫女、忍者の特化目録ゲット
・知行や潜在、初期振りを色々いじる

と、破天実装されてから行ったことを挙げると以外に少ない…。
何から手をつけることやら・・・。

破天が実装されてから黄泉クエ募集とか見ませんねぇ。新Dばっかり。
んで、伏雷の情報を軽く。
お供に土属性を上げるNPCがおるらしく、雷雲招来が準備なし3000ダメになるらしぃ。

やはり黄泉ボスも変わっているようですね。
[PR]

by shimadun | 2006-12-17 23:46 | まったり
2006年 12月 12日

初期振り

破天実装で所属ボーナス振りなおしですね。
まぁ、こんな感じ。
d0080483_23374485.jpg
d0080483_23375545.jpg
d0080483_2338481.jpg
間違って振ってしまった現象は、まずないですね!
[PR]

by shimadun | 2006-12-12 23:38 | まったり
2006年 12月 10日

タテモノ

タテモノって取引不可だけど、ハチマキなどに付けて移動(売買)できますよね。
破天でタテモノの仕様が変更されて鍛錬0で取り付け可能だけど、取り付けた装備が取引不可になると聞きました。
つまり、破天実装されたらタテモノの移動ができなくなるのです。
聞いた話だったので、テス鯖行って検証してきちゃいました。
d0080483_118471.jpg
このタテモノを無銘ハチマキに付けようとすると、、、
d0080483_1191968.jpg
むむ!やはり取引不可になるので、移動できなくなりますね。
倉庫に余っているタテモノがありましたら破天実装前に
移動もしくは使用する必要がありますね。
4キャラ目に歌舞伎などを考えている方は、装備を先に作っておくとか!新グラは㍉ですがね。
で、私はネタタテモノを忍者に移動っと。
d0080483_121549.jpg


おまけ
[PR]

by shimadun | 2006-12-10 23:15 | まったり