カテゴリ:能楽( 11 )


2009年 03月 26日

やっとこさ

能楽さんで大友今山5の鍋ちゃんを倒せました。

何度か行って負けていたので、クリアできてよかったです。

能楽さんやわらかく、結界欲しいから今日みたいな構成がよさそうです。
鎧、軍、能楽、暗殺、忍法、医術、仏門。
結界師万歳だな。
[PR]

by shimadun | 2009-03-26 23:58 | 能楽
2009年 03月 18日

大>イザ

号外クエがイザナミだったので、
未クリアの能楽さんで行ってきました。

まだ生産していないので旧装備のままですけど。。
イザがちょっと馬鹿だったので思った以上に楽に終わった気がします。

号外日替わりは報酬もちょっと多いのですね。。。


京からイザまで飛べるようになったのは本当に良い修正ですね。
[PR]

by shimadun | 2009-03-18 23:46 | 能楽
2009年 03月 14日

島津耳1-5

能楽で参戦です!最初は雅楽で用意していたのですが
どうせならクエクリアしていないキャラでってことで、
能楽さんが久しぶりに出勤することに。

パラなど全部雅楽より低い能楽さんですが、
耳5で神秘を拾えたので、大分強化できる!

八百屋に戻ってから神秘を叩こうとしても
生産してなかったので叩けませんでした…

まずは生産修得から始めないと>w<
[PR]

by shimadun | 2009-03-14 23:36 | 能楽
2009年 02月 25日

久しぶりに

能楽さん出動です。大友今1-5です!
確実に覚醒実装後の初狩りですw

しかし、4の途中から一人寝落ち。
6人で鍋ちゃんに行きましたが負けて帰っちゃいました。

ん~、能楽さん、奥義使用可能まで時間かかりすぎるw
[PR]

by shimadun | 2009-02-25 00:45 | 能楽
2008年 12月 23日

不落の黒鬼

日替りが比叡山クエ1の黒鬼だったので、ペア狩りに挑戦してみました。
雅楽と能楽で!

他にもっと楽な組み合わせもあるのですが、
ちょっとやってみたくなり。
眼光対策は解呪、気合削り対策は吉祥。
看破ありだし、アタックは風唄。

神祇の唄の緑を二人維持しながら、超回避しつつ
風唄ラッシュで勝ちました!

眼光は能楽も雅楽も食らったけど
即解呪でなんとかでした。
[PR]

by shimadun | 2008-12-23 17:52 | 能楽
2008年 09月 24日

空1術

キャンペーン開始されたので、早速ですが
空1術を試してきました。
私は能楽と陰陽道2キャラで、幽玄徒党でサクサクと。

途中、事故があり550貫位だったようなきがしますが、
金果が20数個ずつゲット。

敵の数だけ金果が出るので、陸2とかうまそう?
またこれも、、試してみるか。
[PR]

by shimadun | 2008-09-24 23:00 | 能楽
2008年 07月 01日

めずらしく。

めずらしく、豊田さんが空1術狩りの党首を。
ぽるての習得+経験+潜在のようです。

野良を混ぜながらの狩りでしたが、
能楽と陰陽道で参加しました。

盾侍枠に軍学さんがいなくて武士さんでしたが、
やはり崩落欲しいですね。
[PR]

by shimadun | 2008-07-01 23:18 | 能楽
2008年 06月 29日

鍋ちゃん

鍋ちゃんリベンジに行ってきました。

が、しかし、、、鍋ちゃんの壁は高かった…。
能楽、、、、本当にダメぽw
一緒にいった八百屋の人に申し訳ない感じがして…。
[PR]

by shimadun | 2008-06-29 23:40 | 能楽
2008年 06月 28日

今山1~5

能楽だけ今山クリアしてないので、行ってきました。
5の鍋ちゃんには勝てずに終わりましたけど。

やっぱり能楽微妙すぎる…。
良いと思えないんだよなぁw
[PR]

by shimadun | 2008-06-28 23:08 | 能楽
2008年 05月 13日

能楽対人徒党。

能楽対人徒党を考えてみた。

軍、陰陽道、仙論or召喚、雅楽、仏門、殺陣、能楽。
・メインアタック
氷柩~炎浄に星辰法あり陰陽道と凝神聚気・弐ありの殺陣と仙論か召喚でのる。


氷柩~炎浄でNPC相手に14000だから対人で7000。
準備なしで確実に1人殺せるわけで…。
回復や盾が乏しいかもしれないけど、軍学さんががんばって
一所じゃなくてランダムを。
術の前に崩落は必須ぽいですけど。
沈黙や看破対策に能楽が糸立の謡。
状態異常や呪詛対策は不変と後光でカバー。
対人徒党でいきなりこんな変則ぽい徒党きたらちょっとびっくりですねw

うまくいけば啓示~慈雨に雅楽が神祇の唄。
禁獄~蟲糸で全体混沌。
これをランク2で固定できるわけで…。
[PR]

by shimadun | 2008-05-13 23:04 | 能楽