人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマズン信On日記

shimadun.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

テスト鯖に凄い更新がきましたね。

・次の技能目録に属性呪詛耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「仙論・四」「絶戒」
 ・「秘伝忍法・四」「四封無踪」
 ・「陰陽道・参」「方違」

え?!忍法?!術忍じゃないの?って感想ですw
テスト鯖での検証結果では、低速やら防御呪詛はほぼレジったようでしたが、
強化になるかは微妙ですよね。後光とかと共存できないし…。

・次の技能目録に味方全体の行動不能耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「神典・四」「不変の御手」
 ・「古神典・四」「不変の明光」

雅楽のみの技能であることが問題と判断したようですね。
効果の検証は知りませんけど、不変の唄・弐と同じなのだろうか。
不変の唄・壱と同レベルなら、死に技能かな?
不変の唄・壱は普通に貫通されます…。

・以下の技能を変更しました
 ・「真言」を特定の攻撃妖術の準備動作をなくす効果に変更しました

術ダメアップ技能が消えちゃいました。
対人ソロでの、地獄送呪>真言>破邪の印コンボが消えますね!
現時点で、懲悪、冥福は準備消えないとの報告あり。
法輪系や双界法句が消えるからええのんか?
五大明王法も準備消えるようです。

 ・「周天法」「周天法・改」「周天法・極」「星辰法」に対象の術軽減効果の影響を受けなくする効果を追加しました
術アタッカーとして、陰陽道が一歩出ましたね!
星辰法>千紫万紅が対人徒党で普通に怖い…。

 ・「大音響」の消費気合いを変更しました
いくらになったか知りませんw

 ・「廻向の印」の消費気合いを変更し、発動準備が必要なくなりました
気合消費が1550らしいです。
密教、%技能多いから気合制限しているのでかなりきついですね。

 ・「阿鼻地獄」の消費気合いを変更しました
いや、これは今までの1500消費がおかしかったので…。
裏鬼門が気合呪詛ありで1200だったし。

 ・「全体救護・弐」の消費気合いを変更しました
全体治療4と同じ消費気合に変更と聞きました。
野良医術がさらに怖いことになりそうですw

・対人戦のみで以下の技能を変更しました
 ・「怒りの拳」の蓄積ダメージの上限を変更しました
 ・「怒りの拳」の効果が弓や鉄砲などの間接武器攻撃で発揮しないようにしました

上限はいくらでしょうね。調べてません。
神典さんの蓄積ダメに影響がないことを祈りますw

 ・「心頭滅却」「精神一到」のダメージ算出方法を調整しました
物理アタッカーを完全無力ができないように修正?
これも調査していないので、どうなったか知りません。

 ・「ぶちかまし」「超ぶちかまし」のダメージ算出方法を調整しました
これも調べてないので知らないのですが、、、
怒りを弱体したら、ぶちかましが強くなっちゃった。
ってことで、弱体ですか?w

・戦闘中に使用する「蓄積値確認」コマンドを追加しました
電卓用意しなくて良くなった!!ありがたい!

by shimadun | 2008-07-03 23:40 | まったり


<< 今日も遅くに帰宅。      今山1~4 >>