シマズン信On日記

shimadun.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

傾奇者

ちょっとだけど昨日に引き続き納入しましたw
で、侍大将から奉行まで一気にあげておきました。
安堵判物を使うためにw
にしても、傾奇者の試験はめんどうですねぇ。
全部、裏堺なんです。

・目付試験
目付試験は楽でしたけどねぇ。
目付試験の最後のほうで、
【柳生屋敷本館奥、柳生宗厳横の箱を開け「改心竹光」を入手する】
ってあるのですが、変身用具で楽々。襲われないんです。
が、しかし。
調子乗って赤ネーム叩いたら変身解けて戦闘に入りましたw
叩けるのかどうか調べたくなったんですw

・奉行試験
これが大変でしたw
まず、【捕獲網】ってのをもらって、動物か昆虫NPCを捕まえるのです。
自分より弱いNPCでOKってことでしたが弱すぎるとダメ。
千引に行って狼を捕まえようとしましたが、
ダンジョン内では「もっと拾いところで使おう」と蹴られるw
傾奇者が52歳だったのでそれ相当のNPC・・・。
伊勢に行きました!伊勢で44レベルの狼を捕まえて無事クリアでした。
捕縛に失敗すると戦闘に入ることもあるようです。
私は大丈夫でしたけど。実装は逃げ実装でw

次に、【改心竹光を装備して人型Nと戦闘して倒す】ってのがあるのですが、
この改心竹光がやっかい物。
攻撃10しかない打棒なんですw
これまた自分のレベルで倒すNPCの最低レベルが決まるようです。
私は・・・、越中ペア狩りとかしてましたが最終的に野良TDいきましたw
TDで攻撃10の竹刀グラ装備。超はずれですねww
竹刀装備していたら、グラですぐにばれるんですよね・・・。
ちゃんと、奉行試験なんでよろしいですか?って許可は取りましたYO!
んで、改心竹光の最終系がこれ。
d0080483_0192225.jpg
最初は生気やら属性パラなんか何も無い状態からここまで育てました!
そして最後のボス沙耶は、ペアでは普通に無理でした・・・。
レベル45:7体なのに、お供5~7の傾奇者がうざいすぎる・・・。
属性攻撃が痛いし、地勢張ってくるし・・・。
これはあきらめて、タケ様、凛さん、伊武さんに手伝ってもらいました。
ありがたや~。
無事に黒塚の面もゲッツし、奉行になりましたと。
目付試験の続きが奉行試験だったので1日でやったのもありなのかもしれません。


>サンチョ
改心おめでとうw
d0080483_026587.jpg




試験で身分上げる前は、がっつり納入しといて
達成報告していない状態で身分をあげるべし。
身分が上がってから達成報告すると勲功などもらえて
さらに試験が発生したりしますよ~。
今日、傾奇者で検証したので間違いナス。
仕様変更されたらシラネw
[PR]

by shimadun | 2007-07-16 23:27 | まったり


<< 納入      育てよう! >>